« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

ショコラ・パール

ショコラ色の真珠をご存知かな!?ヨーロッパでは大人の色としてダイヤやごゴールドといっしょにデザインされたものがVoguなどの雑誌にも紹介されている。ブラウンでもない、ゴールドイエローでもない。本当に大人の貴女のためのストーンである。

 これを見つけたのはわちきがお気に入りのジュエリーショップ「プリマヴェーラ」である。まだ写真はないいが輝きは本当に大人にふさわしいものだ。観るだけでも価値がある。。

 今年一番の感動かも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会断る断る断る

今年はなぜか12月8日(土)のお誘いが多い。1第九を歌うわちきは体調管理のためどーーしても断ざるを得ない。なーーぜーーー今年は12月8日ばかりなのよ!!!

 来年また誘ってね。でも10日過ぎにしてよ。来年も第九参加するつもりだから。。

| | コメント (0)

炊き合わせの器!?

 都内水天宮そばのホテル内の和食レストランでいただいた今月の懐石の中に「炊き合わせ」が出たのですが、器の形はどうみても洋食器。でも文様・色は三島風に見えたので連れの焼き物大好きレディと「素敵な器ね。何焼きかしらね?」と話をしていた。連れは「萩かしら?」と。帰り際に店の方に伺ってみると厨房まで聞きに行ってくださいました。「三島でございます」とのこと。

一日欲張りにいろいろと行事があったけど夕食にちょっと小粋な演出の器に心あたまる感じがしました。明日はどんなモノ、人、景色に出会えるのかしらね。ワクワクです。

 でも気になるとすぐ器をひっくり返してみてしまう癖に自分でも苦笑い(^^)。ご馳走様でした。そしていろんな出会いにありがとう。

| | コメント (0)

第九のソプラノ......

第九のお披露目までもう一ヶ月。それにしても第九のソプラノの音の高さには驚いている。市民第九とはいえお客様にはお金を払っていただくわけだから結構気が入っている。毎回のヴォイスレッスンで随分声が違うことがわかり、個別にレッスンを受けてみたら、すんごい効果!!ビックリです。

 当日は感動で泣いちゃうかもね。出かけるときはi-Pod持って聞いていますがそれでも感動してます。ダメだなぁ。。。

| | コメント (0)

久しぶりの茶会

 雨上がりの休日、流派は違えども同じ茶の道に親しむ知り合いの茶会に出かけた。そこで出逢ったのが武家の鎮信流の方。武士のような挨拶のしかただなぁと思っていたらその通りでした。いろんな流派はあれど皆、もてなす心は同じ。心温まる1日を過ごすことができました。

 会場はサントリーの工場に程近い「府中の森」なかなか良いところです。茶室はお道具を貸してくださるので席をもたれる先生方にも評判が良いようです。

 近くに五島光学があるためかお昼の星星をみさせてくれるグループもいらしてました。 来年も呼んでもらえるかな....と楽しみです。

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »