« プリマヴェーラの新作 | トップページ | 第九のソプラノ...... »

久しぶりの茶会

 雨上がりの休日、流派は違えども同じ茶の道に親しむ知り合いの茶会に出かけた。そこで出逢ったのが武家の鎮信流の方。武士のような挨拶のしかただなぁと思っていたらその通りでした。いろんな流派はあれど皆、もてなす心は同じ。心温まる1日を過ごすことができました。

 会場はサントリーの工場に程近い「府中の森」なかなか良いところです。茶室はお道具を貸してくださるので席をもたれる先生方にも評判が良いようです。

 近くに五島光学があるためかお昼の星星をみさせてくれるグループもいらしてました。 来年も呼んでもらえるかな....と楽しみです。

« プリマヴェーラの新作 | トップページ | 第九のソプラノ...... »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プリマヴェーラの新作 | トップページ | 第九のソプラノ...... »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ