« 心正して | トップページ | 回想録(イタリア編) »

台風一過

 期待していたが、土曜と同じ雨が夜中中降り止まない。恵みの雨と思うべきか、憎い雨と思うべきか・・・わちき的には前者ではあるが。人それぞれ。

 野球は雨では中止になるが、サッカーはよほどでない限りキックオフする。サポーターもそのつもりで雨合羽は必需品。このときばかりは両チームにとって招かざる客(雨)である。。でも条件は同じ。雨のせいにしてはならぬ。

 大雨の中でも着物姿を見かける。茶会には良い天気に恵まれそうなこの季節。雨は恨めしい限り。しかし、茶人たるもの雨でも着物である。その始末も勉強のうちだ。ついぞアッパレと声をかけたくなる。わちきもようやく雨用草履を用意した。雪用は持っていたが・・・

 さて、今日はどの傘ででかけようか。午後には止むらしい。

« 心正して | トップページ | 回想録(イタリア編) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 心正して | トップページ | 回想録(イタリア編) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ