« 2010年11月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

回想録(イタリア2003 )

コメ!?コメとスーツケースを車の後部に入れながらタクシーの運転手に言われて始まったクレモナ滞在3日間の始まり。確かに重い理由は一升瓶の日本酒と紹興酒、他、インスタント味噌汁・・・・・そりゃ重いさ米が原料って何でわかった?(笑)と、ばかりに、自分らも『米!米!!』を連発
後で、その重い荷物をお土産として受けとったヴァイオリンメーカーの松さんに『何だこれは!』って聞かれたんだよと聞かされ、爆笑した
 
知らぬとは恥ではあるが、強みでもある
と、前向きに考えることにした。
 
クリスマスイブの2日前の出来事
 
 
来年年明け、クリスマスオラトリオの年明けの3部を歌う。情景はイタリアかドイツの暗く、キラキラした街。感謝と賛美から始まる

| | コメント (0)

『道』

浮気心が強いのか、週の半分は習い事で、じっとしていられない静と動、バランス良くなどと、理屈をこねて火曜日〜木曜日が、来月から金曜日も体力が続く限り、いや、続くように頭も身体も精進、精進道を極めるにはほど遠いけど、精進、精進
 
ブログも長く続くように

| | コメント (0)

オペラの楽しみheart04

ご縁あって、絨毯座のドン・ジョヴンニを拝見するお隣の関係者らしき方と、お腹から笑い夫婦愛!?に涙し、歌声・演技に感動しました。sopranoの美しい調べに背筋を伸ばし、バリトンの響きにうっとり酔いました。音楽は素晴らしい(追っかけしそう

| | コメント (0)

久々(+_+) って、どんだけーやねん!!

書き込みできるのか!?
できたらしいので三年ぷり、やってみますかねpaper

|

« 2010年11月 | トップページ | 2013年9月 »