ファッション・アクセサリ

ショコラ・パール

ショコラ色の真珠をご存知かな!?ヨーロッパでは大人の色としてダイヤやごゴールドといっしょにデザインされたものがVoguなどの雑誌にも紹介されている。ブラウンでもない、ゴールドイエローでもない。本当に大人の貴女のためのストーンである。

 これを見つけたのはわちきがお気に入りのジュエリーショップ「プリマヴェーラ」である。まだ写真はないいが輝きは本当に大人にふさわしいものだ。観るだけでも価値がある。。

 今年一番の感動かも!

プリマヴェーラの新作

 ちょっとランスへマーケティング・買い付けの旅にでかけていたオーナーが帰国しいると聞き久しぶりに寄ってみました。フランスに住んでいらしたことがあるそうでパリの良さも地方の良さもよくご存知の方で、フランスの地方が好きなわちきとしては楽しい会話ができました。それと直輸入の葡萄のようなストールと今年流行なのかな?フリルのブラウスをGET!!今年はウォーキングでスリムになったのでフランス直輸入のブラウスもぴったりですんごくウレシイ限り。

F1000007 F1000013 F1000014

ストールは色々あってとっても可愛いの。伺った日に食事会があったわちきは手持ちのショールは仕舞いこんでボルドー色のを買い求めさっそくお披露目しちゃいました。評判は上々!!

でもユーロがほんとうに高くって思ったより買い付けはできなかったとか。でも小物は可愛くってゴージャスでお手軽価格でお求めできます。暮れのパーティに向けてお一ついかが!?

F1000008 F1000009

シルクのシフォンのストールはとってもゴージャス!ファーのバックもシルバーピンクっていうのかなキレイでかわいいです。

お店のオリジナルジュエリーも新しくなってます。一度覗いてみてはいかが?見るだけでとっても幸せになります。今度伺うときには石の話を聞かせてもらおうっと(*^^*)

あわびも美しいジュエリーに変身

Primavera13

赤い石は名前を忘れたけど、ハート型のジュェリーは、なんとアワビです。

相当りっぱなアワビちゃんだったのでしょう!?輝きがすばらしいので店主に許可をもらいちょいとパチリ! 

 最近はインカローズなるピンクの石が人気だそうで、ここプリマヴェーラでは変わったカットに手作りのチェーン(というか、つなぎ)でかわいいデザインに仕上がっている。グリーンの石たちの間にこのインカローズがポツンとアクセントに入ったロングのデザインもなかなか素敵!他にないオリジナルデザインなので欲しくなってしまう。

 Primavera11 Primavera12

ショップの入り口ディスプレイも変わったみたいです。イタリアから直輸入したブラウスにジュエリーをあわせていました。あ、ボトムスは木製ですって(*^^*)。

早くも夏のセール!!

 銀座一丁目、ホテル西洋銀座から50Mほど昭和通りに向かった道の左に可愛くたたずむ天然石を主としたジュエリーショップ「プリマヴェーラ」がこの7月5日より早くも夏のセールを開催しました。行かねば!!

 小さいお店ですが、いろんな石のジュエリーがたくさんあります。見るだけでも楽しいです。ちょっと写させてもらいました。なんか顔がほころぶようなキレイな色ばかり。

Primavera3 Primavera2 今回のセールは7月14日(土)まででお休みなしで営業しているみたいです。開店時間は11時~19時まで。銀ブラのついでに、寄ってみてはいかが?

銀座一丁目といえば、ブールミッシュ(お菓子)、西洋銀座の地下のATORE(イタリアン)がリーズナブルで美味しいですねぇ。銀座の端っこも楽しいですよ!!

プリマヴェーラの場所をご案内。

 銀座一丁目16-6 TEL 03-3567-8025

 銀座大通一丁目(首都高と交わるところ)のホテル西洋銀座とコージーコーナーの間を昭和通りに向かって50Mくらいです。ファミマの先です。

アトリエは京都なんですって。

ホワイトデーは何がいい?

 不覚にも、胃腸が弱っているときホワイトデーの贈り物(本命・義理)に限らず、すべて「キャンディ」の頃があった(--;) 一番良くないもの.....ダイエット中の彼女に糖質と炭水化物を贈るのぉ!? と思う様になってから、義理チョコはほんとうに「ぉ義理」にして「仕返し」を避けてきた。それじゃぁ何がいいのかって?

 ちょっと前に書いた「石」の話を思い出した。そうそう、キャンディのようなキレイでかわいい石たちのジュエリーなんでのはどぉ!? 以前紹介した銀座一丁目のショップ、「プリマヴェーラ」にハート型にカットされたネックレスがあったのを思い出した。それと、パステルカラー4~5色(種)の小さなドロップのような石で作られたネックレス。いいかも。

 確か、「こんな感じ」とイメージを伝えれば、オーダーメードも可能だったような。あ~~でももう3週間を切ったからどうかな。

 プリマヴェーラは11時から19時まで。火曜~土曜の営業。あ、住所が定かでない。すまんです。あとで追記します。

石!もいろいろ

 その昔、仕事上、アクセサリーなんぞ身に着けていると邪魔だったのと、どうやら、金属アレルギーの気があるわちきは、興味はあったものの、あえて買うこともしなかったジュエリーであったが、最近、大粒の"石"になんとなく興味が沸いてきた。お土産に戴いた、細かな淡水パールのネックレスの始まり、なんとなくパールから見始めていたがもう少し色がほしいなぁ....と思っていた。

 そんなところで知り合った方が銀座でジュエリーショップをやっていると聴いたのだが、「えっ、銀座...桁が番うでしょ!!!!」と思い行くこともしなかったのである。そんなある日、目の保養!と思いお店を訪ねてみた。小さいながらもセンス良く、可愛く、すっきりしたお店の中、あれこれと見せてくれた石・石・石.....そのカラフルかつ清楚なデザインにびっくり。さらにお値段を聞いてびっくり(^0^;)。「銀座で!?この値段!!」と思わず言ってしまった。 聞くと、リフォームもしてくれるとのこと。その日、オーナーはイタリアへの買い付けの旅で不在だったので、日を改めて伺うことにした。

 お店の名前は「プリマヴェーラ」イタリア語で”春”。フランス語だと、プランタン。場所は銀座一丁目でホテル西洋銀座の前の道を南下し、昭和大通りへ向かう道の左である。小さいから見逃さしてしまうかも。わちきも最初は気がつかず、通り過ぎてから、振り返って気がついたくらい。可愛いファーの小物やバックもありコーディネートも楽しいかも。

 数週間後、再度伺って、2本のネックレスをご購入!!一本はその場で身につけて、いそいそとデート!?へでかけたわちきでした。(*^^*)

 お誕生日プレゼントにもいいかも....と思ったわちきです。

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ