音楽

オペラの楽しみheart04

ご縁あって、絨毯座のドン・ジョヴンニを拝見するお隣の関係者らしき方と、お腹から笑い夫婦愛!?に涙し、歌声・演技に感動しました。sopranoの美しい調べに背筋を伸ばし、バリトンの響きにうっとり酔いました。音楽は素晴らしい(追っかけしそう

| | コメント (0)

川崎MUZAはなんたる音!!

念願?の第九の合唱を川崎MUZAで歌うことができた。とにかくその響きに感動感動!聴いててもすばらしいのだが歌っていてもその響きたるや感動の一言に尽きる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KOKIA

 なぜか元気になる、不思議な気持ちにさせるKOKIAの詩。聴いたことありますか? 好きな言葉「ありがとう」という曲もそうだが、自分を諦めない、他人を羨まない、自分らしく精一杯、努力を忘れず、前向きに生きていこうよ!とポンッとやさしく肩に触れられたような、そんなホッとする詩です。

 どこの民族音楽の音だろう!?と思う曲もあるが、アジアチックでなんとなく郷愁を誘う感じもいい。

 つい先日DVDも発売されたとか。昨年はフランスでの公演も実現。しばらくは気になるKOKIAの動向です。6月12日は草月ホールでコンサートです。

| | コメント (0)